すごく信用できる歯医者に通っています。

私は、小学生のころに虫歯が多くて、夏休みになると虫歯の治療のために、近所の歯医者に母親といっていました。でも、そのころは歯医者がすごく苦手意識があって、いくのが苦痛でなりませんでした。虫歯の治療をすることは、とんでもなく痛いものだといつもおもってしまったからでした。私は、自分の歯が黒くなってくると、すごくドキドキしていました。それはきっと虫歯だろうとおもうと、不安になってしまったのでした。麻酔をされるのも痛くていやでしたし、歯を削るキーンという大きな音もいやでした。とにかく歯医者のすべてが嫌でなりませんでした。でも、OLになって親知らずの治療をしたときに、すごく出血してしまって最悪に痛みがありました。その時は、口が開かなくなり大学病院までいきましたが、口腔外科にいきました。最近は近所にある信用できる歯医者さんに通っています。麻酔も全く痛くなくて、治療も数回で終わるので、良心的だと思っています。